50代、穏やかに心地よく

50代、夫と母と健やかで穏やかな毎日を続けたい。 日々、微調整して昨日よりちょっと心地よく・・・。 気に入った物や暮らしでの気づきを気ままに綴ります

庭の赤い物と幸運

先週、母と園芸店に行きました。


ホームセンター併設のお店がクローズしてしまったので、
ネットで探したら、うちから6分の場所に園芸店を発見!


母に言うと、実は昔行っていて、行きたかったお店だったらしい。
早く言ってよ・・。


その園芸店は住宅街にひっそりとあり、
屋外と半屋外で広くて・・風が通り抜けるので、安心して母と歩けました。


ラッキーベリーという赤い実の鉢植え。初めてみました!
冬も外で大丈夫とのことで、かわいいので購入。
幸運を呼ぶと書いてありました。
500円ほど。


そして、毎年、恒例のビオラのポットを5つ(1つ150円)
大きな鉢に入れました


夫に花壇を少し掘ってもらって、これも恒例もチューリップの球根植え
球根は母が毎年、生協で注文。

毎年、3月に満開になるチューリップ。
どうか、春まで無事にいさせてください。
みんなが健やかで穏やかに・・・。