50代、穏やかに心地よく

50代、夫と母と健やかで穏やかな毎日を続けたい。 日々、微調整して昨日よりちょっと心地よく・・・。 気に入った物や暮らしでの気づきを気ままに綴ります

梅雨空と鯛焼き

なぜか私は冬ではなく、この季節になると鯛焼き・・・
北海道のサザエ食品の冷凍鯛焼きです。

お皿は30年前に有田の陶器市で丸皿と小皿を買って
その後に、商店街の昔ながらの陶器屋さんで
同じ絵柄の角皿を買いました。


冷凍鯛焼きはレンジで3分ちょっと。十勝産の小豆でとても美味しい・・。


去年のブログを見て見ると、やっぱりほとんど同じ季節に鯛焼き・・・

もう1年の半分すぎたなあと落ち着かず、
甘いふんわり鯛焼きで、ほっと一息したい感じがするのかもしれません。


昨年のブログには掃除、片付けはあと1年はかかると書いてありますが、
まだ終わってません^^
メリハリのある時間の使い方ができるようになりたいなあ・・。


母が食事も全部食べて、元気になったので、それが何よりです。
みんなが健やかで穏やかでありますように。