50代、穏やかに心地よく

50代、夫と母と健やかで穏やかな毎日を続けたい。 日々、微調整して昨日よりちょっと心地よく・・・。 気に入った物や暮らしでの気づきを気ままに綴ります

さわやかにすごしたいけど

金曜は1週間無事にすごせてほっとしてゆっくりモードにしたいのに
昨日は夕方から夜も食事用意(前日に少し準備すればよかった・・)、
お風呂見守りなどなんだかわさわさと落ち着かず、
そのままの気持ちで眠ったら、なんだかさっぱりしません。


まずは机に座ってリセットするようにしよう。


自分がゆったりしないとやさしくなれないから、心地よい時間を作ろうと思います。
「自分の機嫌は自分でとる」という言葉を最近よく耳にしますね。


夏になるといつも飾る大きな貝(お土産)と魚のオブジェが入ったキャンドル
ゆったり、ゆっくり、無理せず、おだやかに、楽しく・・・
そんな夏を無事にすごしたいです。