50代、穏やかに心地よく

50代、夫と母と健やかで穏やかな毎日を続けたい。 日々、微調整して昨日よりちょっと心地よく・・・。 気に入った物や暮らしでの気づきを気ままに綴ります

少しずつほっとして・・・アガパンサスの季節

ようやく母が一日一日、回復してきて、
美味しく食べれるようになって
量も増えて、少し安心しました。


いつの間にか庭のアガパンサスの季節に。


座っている後ろ姿を見ると、先日とは人が違うほど
肩のあたりがしゃんとしている。
元気さで、後ろ姿って違うなあと、初めて気づきました


この1カ月弱ですが、日記を読み返すと
かなり、私はいっぱいいっぱいだったようです。
食材売り場でお魚や野菜や精肉、どれなら母が食べたいかなと
走り回っていた記憶が・・。
夜中も何回か様子を見に行っていました。


アガパンサスと紫陽花を庭から採って玄関に生けました
このガラスの花瓶は、昔、湖の近くの工房で買った物。
美術を学ぶ学生さんの作品。色が湖の色とそっくりだったので・・


青や紫が湿度が高い日に涼し気な感じ。

私は50代でも、何か心配ごとがあるとオタオタとして、
どーんと肝がすわってないなあと感じます。
体調を崩しやすい梅雨時、どうかこのまま、皆が健やかにすごせますように。