50代、穏やかに心地よく

50代、夫と母と健やかで穏やかな毎日を続けたい。 日々、微調整して昨日よりちょっと心地よく・・・。 気に入った物や暮らしでの気づきを気ままに綴ります

少し安心・・と新しい老眼鏡

これまで老眼鏡は細かい文字を見る時だけ、ちょっと使う程度で
それが自慢だったのですが・・


疲れが出たのか、本やネットの文字が見づらく・・・

昨夜、amazonでポチっと。

amazon限定ブランドのMIDI BLOOMのもので、鯖江で作られているようです。
度も選べて、+0.5にしました。

3900円と少々高かったですが、かけ心地が軽くてブルーライトも90%カット。
濃紺で、柄の内側と上だけがミントグリーンなのが、一目で爽やかで気に入りました。


高級感あるケースつき。


これまで臨時に使っていたのは、100均で売っていた300円(笑)の⁺1.0
ちょっと度がきつい感じで、ずらして使ってました。
ようやく快適に・・。でも度はすぐ進んじゃうのかな・・・


眼鏡をポチっと買ったりできたのも、母の体調が日々、良くなってきて
少しほっとしたからです。
私は元々、心配性なのですが、このところ、毎日ずっと心配して、心労がかなり・・。

この調子で、もとの体調に戻ってくれますように!食欲も戻ってきました。

少し疲れて休んでいた早朝の森の入り口までの散歩・・・セロトニンアップのため。
やはりかなり一日に後半の心の耐性が違う気がします。


週末からまた低気圧になるようで、皆さま、どうぞ体調に気をつけてください。
いつも読んでいただいて、ありがとうございます。。