50代、穏やかに心地よく

50代、夫と母と健やかで穏やかな毎日を続けたい。 日々、微調整して昨日よりちょっと心地よく・・・。 気に入った物や暮らしでの気づきを気ままに綴ります

ネットスーパーで美味しいお寿司

最近、友人から教えてもらったイトーヨーカドーのネットスーパーから週に1度、食品を配達してもらっています。その中で気に入っているのが豪華な握り寿司。
お寿司は4日前までに予約して、その後2日前に他の食材などの注文を追加する方法です。


母はお寿司が大好きなのですが、まだコロナが心配で外出は控えているので、週に一度の楽しみになっています。


3人前では最も値段が高い4,000円の握り寿司・・・初めて注文する前は高いかなと思いましたが、中トロ、いくら、ウニ、生エビ、カニ、鯛、ホタテなど入った特上のお寿司が11貫入っていて、1人前1,300円少しと思うと、とてもリーズナブルです。

とても清潔で気持ちが良いです。高級に美味しそうに見せるために、ガラスのお皿に一人前ずつ盛ります。

手を抜く時は何もしない!と永谷園のお吸い物でいただきました。
握りも小さめでとっても美味しかったです。来週もおそらく頼みます・・・。


5月も終わり・・・なんという早さかなあ・・・時間の感覚が違います。