50代、穏やかに心地よく

50代、夫と母と健やかで穏やかな毎日を続けたい。 日々、微調整して昨日よりちょっと心地よく・・・。 気に入った物や暮らしでの気づきを気ままに綴ります

夏になんとか和む

半年以上、ストレスの多い日々だったので
ゆったりとおだやかな夏をすごそうと心掛けています。
もういい年だから、イライラしないようにしないと・・。


また37度超えの夏日の夕ごはん
左から豚と野菜の春巻き(coopの春巻きを揚げました!簡単へへ)とかぼちゃの素揚げ(片栗粉を軽くつけて揚げただけ)、お味噌汁(煮干しと昆布出汁)、焼しいたけ(椎茸農家さんの方法:トースターで笠を上にして3分焼くだけ!)、酢の物(もずく・きゅうり・やまいも)、こんにゃく刺身(市販品)


高齢母が完食でよかった。簡単料理ばかりですが、無理せずにぼちぼちいきます~


ブログを見てくださる方がいてうれしいです。
暑い毎日、どうぞお元気でおすごしくださいね。