50代、穏やかに心地よく

50代、夫と母と健やかで穏やかな毎日を続けたい。 日々、微調整して昨日よりちょっと心地よく・・・。 気に入った物や暮らしでの気づきを気ままに綴ります

ビヨウヤナギが満開

もう何か月もブログを更新していませんでした。
お休みしようと思ったわけでもなく、
いつの間にか時が過ぎ・・・。


時が経つのはコロナ禍になってから、ものすごく早い感じがします。
少しずつ、更新していこうと思います。


この黄色の花、「ミヨウヤナギ」と母や叔母から聞いていたのですが
「ビヨウヤナギ」が正しいのかな。お茶花と聞きました。
紫陽花の横でふわっとこの季節に咲きます。

後方にいくつか散って落ちている白い花は沙羅双樹の花
これはいつの間にか咲いて散っています。


楽しく、できれば笑って、前にほんのちょっとずつ進みたい


この季節、どうぞくれぐれも体調に気をつけてくださいね。