50代、穏やかに心地よく

50代、夫と母と健やかで穏やかな毎日を続けたい。 日々、微調整して昨日よりちょっと心地よく・・・。 気に入った物や暮らしでの気づきを気ままに綴ります

続く夕暮れ、スーパーのマイカゴ、すっきりした庭

このところ、夕暮れがきれいな日が続いています。

1週間ぶりにスーパーに食材を買いにいきました。
生協の配達も頼んでいるのですが、新鮮なお魚類を買いに行きます。


新しい暮らし方では、少しでも滞在時間を短くしたい
そして会計済みのカゴも、出来れば自分専用のカゴにしたい



そこでスーパーのマイカゴ(マイバスケット?)を見つけて
300円で買いました^^
何種類か色があったのですが、やや落ち着いたピンクに。


これでレジで商品を次々にこのカゴに入れてもらって、
そのまま袋に詰めずに、カゴごと車に運べるようになりました。
かなりの時短です。


昨日、一昨日と植木屋さんが来てくれたおかげで
さっぱりした庭・・・
椿の蕾がたくさんあります。


ニュースを観てるとどきどきしますが、
どうか収束してみんなが健やかに・・・