50代、穏やかに心地よく

50代、夫と母と健やかで穏やかな毎日を続けたい。 日々、微調整して昨日よりちょっと心地よく・・・。 気に入った物や暮らしでの気づきを気ままに綴ります

鯛焼きとアイスコーヒー

この週末も夏のような暑い日。
体調管理が大変です。でも母が元気にしているのでよかったです。


街は人出も多いようですが、私はまだ感染が心配でうちですごしています。高齢者が家族にいると何としても守ろうと思って、ついピリピリしてしまいます。


ほっと一息は、初めて買った(母が生協で注文)冷凍の鯛焼き。
こんなのがあるのですね。写真は大小あるように写っていますが、同じサイズです^^


電子レンジで3分30秒・・・ほかほかの鯛焼きが出来上がり。アイスコーヒーにミルクたっぷり入れて、午後のお茶タイム。やはりこういう時間は必要ですね。ほっとしました。
お皿は30年前に福岡で窯元で買った小石原焼です。


自粛期間にお掃除をした方が多いようですが、私は何も手がつかなかったので、今頃、片付けを始めています。これは1年がかりぐらいになりそうな・・・。
ちょっとずつ前へ・・・