50代、穏やかに心地よく

50代、夫と母と健やかで穏やかな毎日を続けたい。 日々、微調整して昨日よりちょっと心地よく・・・。 気に入った物や暮らしでの気づきを気ままに綴ります

梅の木にキツツキ?

今日の湿度は高く、家の中で1階と2階を上がり下がりして用事をしていただけで、少々暑さにあたってしまった感じです。


はーっやれやれと座った途端、外から「トントントントン・・・」という軽快な木の音。
よーく見ると、大きく育った梅の木に小さな野鳥が足をつけて、木をつついています。
急いで写真に撮ったので、わかりにくいですが・・。

二階のベランダから急いで撮りました。
テレビでクマゲラが木をつつくかわいい映像を見たばかりですが、
クマゲラとも違う。
小さくてなんともかわいい鳥で、ほっとしたひととき。


また感染が増加していて、第二波どころか、まだ第一波が水面下で拡大しているのかと思うと心配になります。
なんとしても、高齢の母を守ることができて、みんなが健やかでありますように。