50代、穏やかに心地よく

50代、夫と母と健やかで穏やかな毎日を続けたい。 日々、微調整して昨日よりちょっと心地よく・・・。 気に入った物や暮らしでの気づきを気ままに綴ります

『天然生活』の夏支度特集

雑誌『天然生活』は前から美容院でときどき見ていて、とても眺めていて気持ちが良く、好きになった本です。
7月号をAmazonで注文しました。送料は普通便で無料でした。


「私の夏支度」という特集。

表紙の清々しい紫陽花と「夏支度」という言葉に惹かれて買いました。
スペインの修道院の夏のレシピ(コーヒーのプリンがあるんですね)、梅酒、初夏のインテリア、病気にならない暮らし方など久しぶりに楽しみに読んで眺めています。


雑誌は若い時から大好きで、気持ちを上げるために毎月数冊買っていました。私にとってはとても大切な世界が広がる情報源でした。でも50代になってなかなか合うものに出会えてなく、内容にしては高いと感じることも多くなり、たまに興味のあるものを年に数回、買うぐらいになりました。


暑いのもいやだし、湿度が高いのも不快だし・・・でも「夏がきますね」という感じ、そしてそれに向かって暮らしを整えていくということは、なんとも清々しい。



それにしても、まったく一向に片付かないうちの部屋・・・整わない・・・