50代、穏やかに心地よく

50代、夫と母と健やかで穏やかな毎日を続けたい。 日々、微調整して昨日よりちょっと心地よく・・・。 気に入った物や暮らしでの気づきを気ままに綴ります

書くこと、いろいろ・・・

頭の中をくるくる駆け抜ける思い・・・
書くことで、自分が落ち着けるようにしています。


まずは5年日記・・。2年目に入り、空欄がときどきあるものの
続いています。
来年の同じ日も、母、夫、私も健やかでありますように。
そして笑顔であればいいなあと・・。
ちょっと最近は昨年の方が良い日が多かったなあと・・・。
でも日々、感謝しないと。


そして、毎日、頭の中をくるくる巡るいろんな思い・・・
うれしい、イライラ、どうしよう、あれもやらないと・・・


そんなことは100均のノート(これで5冊目ぐらいかな)
に次々と書いていきます。

毎朝「今日も健やかにすごせますように」から始まって
頭に浮かぶことを、何でもここに出して
頭の中のごちゃごちゃを整理しようとしています。


心配事から買い物メモ、手紙の返事を出さないとまで
あの友達は元気かな、思い出まで
順序なく、1日1ページぐらい罫線を無視して^^
自由に大きく書いてます。


書くと、少し自分から離れるので、気になっていることが軽くなります。
解決したら、ピンクのマーカーで印。


下のオレンジの手帳には、
これは行きたい所を昔から書いています。
父が亡くなった時、ずっと力が抜けていた時がありました。
そこでいつの日か行きたい所が一つでも書ければ
大丈夫かなと思って、ときどき書いています。


実現してもしなくても、それはそれでOK^^

今日は曇り空・・。
少しずつ前に。
皆が健やかで穏やかでありますように。