50代、穏やかに心地よく

50代、夫と母と健やかで穏やかな毎日を続けたい。 日々、微調整して昨日よりちょっと心地よく・・・。 気に入った物や暮らしでの気づきを気ままに綴ります

勝鬨橋から隅田川を見た頃

1月の始めの振り返り。
なんだかはるか昔のような、ついこの間のような・・。


冬の日、20年ぶり位に築地に夫と行きました。
義父母のためにお詣りするのが目的で、
とても久しぶりに凛とした清々しい気持ちになったのを覚えています。


勝鬨橋から隅田川を眺めた風景はずっと忘れないと思います。
このあたりだけ心地よい異次元のような不思議な感じがしました。


1月なのに、あたたかい日で・・。
何かいろいろほっとして、久しぶりにお銚子を一つだけ、天ぷらの定食を注文して
ゆっくりお昼をいただいたなあ・・・と。


あれから4カ月・・。今日は母が餃子を作ってくれました。美味しい餡を作ってくれて、餃子の皮に詰めるのと焼くのは私がしました。久々だけど、やっぱり美味しい・・・。
とにかく、健やかに。