50代、穏やかに心地よく

50代、夫と母と健やかで穏やかな毎日を続けたい。 日々、微調整して昨日よりちょっと心地よく・・・。 気に入った物や暮らしでの気づきを気ままに綴ります

スマホのネックストラップ付ケースが届いた

とにかくスマホを置き忘れます(うちの中にですが^^)
階段を上がったり、下りたり、一日に何往復も。
忙しい時はキッチンのどこかに置いたり、玄関や本棚にちょいと置いたり・・・


そんな時に限って宣伝メールがいくつか入って・・。
食堂に置き忘れてるとその度に母が音が鳴ってるよーと教えてくれるのですが
それが忙しい時だとついイライラしてしまい・・。(置き忘れた私が悪いし、親切で教えてくれてるのに)


androidのシャープのsense3に合うネックストラップを探したのですが
どこにも売ってないのです。iphoneだといろいろあるのになあ。
できれば、手帳型ではなく、蓋なしでさっと使いたい・・。
そんな頻繁にメールも電話が来るわけではないのですが。


楽天のお店に問い合わせたところ、機種用のケースを送るとストラップを付けてくれる親切なお店がようやく見つかりました。


ケースについている部分は皮とメタルで丁寧につけてあって安定しています。
ストラップはカーキ色を選びました。1200円ほどでした。

理想の形が届いてよかったです!

今日から使い始めて、ストレスフリーです。
水仕事をする時は片腕をさっと通して斜めかけにして(やや短いですが)後方にしてます。
とにかく少しずつ、小さなイライラをなくして、日々を快適に・・・。


今日は要らない書類も(数年、なかなか手がつけられず)リサイクルできるものはして、
かなり処分しました。


部屋が片付くと(いつの日か?)、空気がさっと変わるかな・・。