50代、穏やかに心地よく

50代、夫と母と健やかで穏やかな毎日を続けたい。 日々、微調整して昨日よりちょっと心地よく・・・。 気に入った物や暮らしでの気づきを気ままに綴ります

お盆のお花を早朝の庭から

今日も猛暑になる予報だったので、暑くならないぎりぎり、6時台にお盆用の花を庭から採りました。
お花は生協に注文していて明日、配達してくれるのですが、今日の夜、まずはお迎えするために・・。高枝切りバサミがまた大活躍です。まだ下手なのですが。


お仏壇や玄関に活けるのは休憩してから午後にでも・・と、まずは水につけました。
写真はまずは、わさっと入れただけ・・もう額から汗が出てきてました


真夏の庭に咲いてるのは、今は芙蓉と百日紅ぐらいです。高枝切バサミを3メートルに延ばして気をつけて切りました。これに緑がさわやかな紅葉も加えました。


今日は気分的になんだか一日中、疲れ気味。
いろいろ楽しく工夫してすごしている人たちはすごいなあと思います。


夕方、すごい夕立が来て、夫は帰りの電車から虹が見えたそうです。
母とオムレツを作りました。具(たまねぎ、牛肉、しいたけ)は私が切って炒めて、母が焼いてくれました。母が焼くとふっくら巨大なオムレツになります。ありがたい。
写真、取り忘れました~


感染拡大、明日はどうなってるのかとニュースを観ては心配になります。
どうか穏やかに健やかに。