50代、穏やかに心地よく

50代、夫と母と健やかで穏やかな毎日を続けたい。 日々、微調整して昨日よりちょっと心地よく・・・。 気に入った物や暮らしでの気づきを気ままに綴ります

メンズ日傘

昨日は記録的なすごい暑さでした。


この夏はこれから暑くなりそうなので、夫用に日傘を初めて購入。
駅からオフィスまで途中、炎天下を歩くので・・。
「日傘なんていやだ」と言い張ってましたが、早速持っていきました。
日傘と聞いて、女性の持つ布製を想像したんだと思います。


いろいろネットで評価を見ながら、小宮商店の晴雨兼用をAmazonで3080円(税込)で購入。最近、非対面で玄関前配達にしていて、配達完了のメールが来ます。ありがたい。

とても丈夫で高級感ある作り。超軽量ではないけれど、グリップのところの自動開閉はとても便利そうです。

強風で上にあがっても戻って折れないそうです。

母に男性用の日傘のことを聞くと、昔は父や祖父は渋めの緑色の傘を持っていて、「昔は男の日傘といえば緑色だったわ」というので(笑)、緑無地が良かったのですが、これもシックな色でよかったです。


それにしても全国が穏やかでないこの夏・・・。とにかく健やかでありますように。