50代、穏やかに心地よく

50代、夫と母と健やかで穏やかな毎日を続けたい。 日々、微調整して昨日よりちょっと心地よく・・・。 気に入った物や暮らしでの気づきを気ままに綴ります

「人生フルーツ」のご夫妻の本

映画にもなった「人生フルーツ」のドキュメンタリーを以前、テレビで観て
建築家つばたさんご夫妻の暮らしや本がとても気になっていました。
Amazonの古書で少し安く購入。新品同様でした。

時をためる暮らし・・・お二人の長年のいろいろな思いからそこに至った暮らし方。


しゅういちさんのスマートないで立ち、英子さんの可憐なお姿

師匠であった建築家レーモンドの自宅をモデルに建てたすてきな木造の家。

そこでのキッチンガーデンという様々な野菜や果物の畑も紹介されています。
机の前に本を立て掛けて、思い出しては和んでいます。


晴れ間に洗濯物をたくさん、干しています。

庭で草取りをしていた上を見たら青空の下、
洗濯したガーゼケットが風でたなびいて・・・。この光景、好きだな。
いろいろ心配事はあっても、ありがたいことがたくさん。


みんなが健やかで穏やかでありますように。