50代、穏やかに心地よく

50代、夫と母と健やかで穏やかな毎日を続けたい。 日々、微調整して昨日よりちょっと心地よく・・・。 気に入った物や暮らしでの気づきを気ままに綴ります

初めてのメルカリで、アルパカのニット

新年おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


毎年のように、年末は29日頃からおせち料理の支度を母と始めて、
お正月はいつものように、家族でうちですごしました。
穏やかにすごせて何よりです。


さて、初めてメルカリで買い物してみました。
アクセサリーを探していたのに、
「ベビーアルパカ100%」というのに惹かれて
赤いカーディガンを自分用に買ってみました。

新品未使用で、送料込み4000円!
元は2万円近い・・。
パッケージに入ってタグもついたまま。


アルパカは軽くて暖かい。
赤の色も派手過ぎずに落ち着いた良い色

お正月に早速うちで着ていました。
うちはお正月は家にいても、ちょっと良いセーターなど
各自がいつもより少しおしゃれをします。


脇の部分がゆったりしていて、肩がこらず、
ベビーアルパカは軽い!
薄手なので、ジャケットの下にも着れそう・・。


しばらく、自分の物は買っていませんでしたが、
こんな状況下でも、気分が上がりました。
古着はちょっと抵抗があり、新品を探してみると
結構メルカリにあるんですね。