50代、穏やかに心地よく

50代、夫と母と健やかで穏やかな毎日を続けたい。 日々、微調整して昨日よりちょっと心地よく・・・。 気に入った物や暮らしでの気づきを気ままに綴ります

ミニチュアの入れ替え

今日もかなり冷えました。
炉開きの日から少しすぎましたが、大安吉日。


大昔から大事にしているミニチュアの季節の入れ替えです。
今日からこれに。木製です。


入れ替えと言っても、ちょこんと置くだけです。


今朝まではこの風炉のミニチュア

昔、箱根で買ったのだと思います。


横5センチないぐらい・・。
寒くなってくると、炉開きではないですが(笑)入れ替えます。


ミニチュアがあると、少しほっこりします。


ニュースを見るたびに恐くなりますね。
どうか拡大せずに、収まってほしい・・・
みんなが健やかに・・・健やかに・・・健やかに