50代、穏やかに心地よく

50代、夫と母と健やかで穏やかな毎日を続けたい。 日々、微調整して昨日よりちょっと心地よく・・・。 気に入った物や暮らしでの気づきを気ままに綴ります

まだ飾れないロイヤルコペンハーゲンのイヤープレート2020

2019年の暮れに私の希望で、クリスマスプレゼントでもらった物・・。
ロイヤルコペンハーゲンのヘリテージプレート2020年特別版


私にとって初めての憧れのイヤープレートです。

2020年は特別版で、東京駅です。背景にはそびえ立つ高層ビル・・。
ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートの初年度が1908年で、
同じ年に東京駅の着工が始まったそうです。


2020は、東京オリンピックがあるはずだった年・・。
東京駅のリノベーションもきれいになり・・・
特別感があるのでこれにしました。
まさかこういう年になるとは・・。


暮れはお正月準備で忙しく、お正月も家でいろいろ忙しく・・割れたらいやなので・・
落ち着いたら飾ろうと箱に仕舞ったままにしていました。

ブルーが深海のようでなんとも良い色。


お皿の裏には「Tokyo Station     Limited edition」の文字が・・。


そうこうしているうちに、コロナが出現。
騒がしく安心できない世界となり・・・


よし、コロナが終息したら、飾ろうと思って・・1年近くが経ち・・。
晴れ晴れとした気持ちで飾れる日まで、
まだ大切に、どうかその日まで、箱にいれておこうと思います。