50代、穏やかに心地よく

50代、夫と母と健やかで穏やかな毎日を続けたい。 日々、微調整して昨日よりちょっと心地よく・・・。 気に入った物や暮らしでの気づきを気ままに綴ります

植木の手入れと服の断捨離

今日は毎年の11月に来てもらう植木屋さんに
庭の剪定をしてもらいました。


母と長年のつきあいの植木屋さんが
お互いマスクで距離をとって、楽しそうに話していました。
良い天気で、よかったなあと感じました・・。


庭がきれいになって、
母と足元に気をつけながら一周しました。


そのあとに2階から私が見上げた空


今日は服の断捨離もしました。
古布のリサイクルの日なので・・。

12着処分のうち、これは特に思い入れのあるもの
緑好きというわけではなく、たまたまなのですが・・・。


左は自由が丘の好きなお店で買ったニットジャケット。
父との旅行にも着ていきました。
右は恵比寿のアトレで、雑誌に出ていたのとそっくりなブラウスを発見して
うれしくて買ったもの。黒いキャミソールと合わせていました。


かなり年季が入って、自宅用にしていたのですが、思い切って。
断捨離をすると、充実感がありますね。


今日の夕方のように、みんなが穏やかにすごせますように