50代、穏やかに心地よく

50代、夫と母と健やかで穏やかな毎日を続けたい。 日々、微調整して昨日よりちょっと心地よく・・・。 気に入った物や暮らしでの気づきを気ままに綴ります

久しぶりのカステラ

駅前に夫が眼鏡のレンズを変えに行った際に
とても久しぶりにデパートの中の福砂屋に寄りました。


3月からデパートはほとんど行っていなく
何か月ぶりなので、緊張気味でした。


家で3人でおやつに食べようと
売り場がシニアだけで比較的空いている
和菓子店が並ぶ一角に福砂屋があり、
人が並んでいなかったので、即決めました。


昔、母が作った織部風のお皿で。
甘すぎず、ほんのりした美味しさでほっとしました。

昔とちがって、切ってあるので楽ですね。
10切あるので、3回は3人で楽しめますのでお得感もあり。


包み紙もレトロでとてもかわいい。
ブックカバーにしようと思います。


特別なことがない週末。どうか皆が健やかでありますように。