50代、穏やかに心地よく

50代、夫と母と健やかで穏やかな毎日を続けたい。 日々、微調整して昨日よりちょっと心地よく・・・。 気に入った物や暮らしでの気づきを気ままに綴ります

祝・2000アクセス!と母の朝食

5月に初めてブログを始めました。
コロナ拡大の中、とても不安で、
日々を少しでも心地よくしたく、
励みにしようと思ったのがきっかけです。


こんなにたくさんの方々が見てくださって
とてもありがたいです。


写真は母の昨日の朝食です。
毎日、こんな感じで、私が簡単に用意します。
朝が遅めなので、お昼が食べれなくなるので
卵もハムなども朝はなしで軽めです。

ヨーグルトにスプーンがささっているのは・・
蓋を開けないで置いておくと
そのままで、「やっぱりいいわ」と
冷蔵庫にまた入れてあることが多いからです^^


こうすると必ず食べています^^


先日からちっちゃな鳥が来ます。
スズメよりも小さな鳥ですが何でしょうか?
ヒナではないようです、


数羽かいる時もあって
とてもかわいいです。

日々、気持ち良くすごすことは
なかなか難しい・・ですが


せっかちな性格をもう少しのんびりとして
ほわほわといきたいと思います。


皆が健やかでありますように。