50代、穏やかに心地よく

50代、夫と母と健やかで穏やかな毎日を続けたい。 日々、微調整して昨日よりちょっと心地よく・・・。 気に入った物や暮らしでの気づきを気ままに綴ります

うちで駅弁の週末

今日は手抜きの土曜、初めて駅弁を配達してもらいました。
いつものイトーヨーカドーのネットスーパーの駅弁フェアに前から予約していました。

私が明石のひっぱりだこ飯(1,067円)、夫が山形の牛宝弁当(1,435円) 、母が広島のあなごめし(1,261円)。豪華なお弁当です。


たこ飯は器がかわいく、たこも柔らかくて椎茸煮や栗などが炊き込みご飯に入っています。


あなごめしは2本も入っていました。たれをかけていただきます。
母にはちょっと量が多いそうで・・。


夫のお弁当は山形牛(カルビ焼肉)と米沢牛(すき焼き風)の味比べです。


いつも注文するお寿司とは違って、これも変わっていてよかったです。
徹底的な手抜きで、永谷園のお吸い物といただきました^^


今日は部屋の段ボール一つ分、物を整理しました。気分が少しはすっきりしました。
なかなか感染者数が減らなくて心配です。
母と出かけるのはまだ少々、様子見です。
どうか皆が健やかに・・。