50代、穏やかに心地よく

50代、夫と母と健やかで穏やかな毎日を続けたい。 日々、微調整して昨日よりちょっと心地よく・・・。 気に入った物や暮らしでの気づきを気ままに綴ります

森の散歩と冬用の花

もう11月・・・一体、自分は3月から何をしてきたのでしょう・・。


この2日ほどは、近所の森の散歩はサボってしまいましたが^^
続けて、疲れにくい体づくりをしたいです。


曇りの日も少し霞んで、森の良い香りがします。


食材の買い物の帰りに、併設されているお花屋さんで、冬用の花を買いました。


カルーナブルガリという名前の花。

去年、ホームセンターで寄せ植えを買った時、
葉牡丹と一緒に植わっていて、かわいかった花です。


1ポット550円で5個買いました。

いくつか色がありましたが、全部、赤系にしました。
鉢に植えたら、やや小さいので、2鉢に。

まだまだ咲くようで、控えめに華やかです。


季節が変わる時や気圧の関係で、私はなんとなく体が重い・・。
しばらく使ってなかったニールズヤードのアロマを使いました。

もともとは、長時間、移動する時のストレス軽減用らしいのですが、
うちで使っても心地よいです。

ロールオンタイプでちょこっと気分転換に使っています。


どうかこのままみんなが健やかに。