50代、穏やかに心地よく

50代、夫と母と健やかで穏やかな毎日を続けたい。 日々、微調整して昨日よりちょっと心地よく・・・。 気に入った物や暮らしでの気づきを気ままに綴ります

毎年のぶどうと掃除の続き

毎年、母が早くから注文して、
農園から届くぶどうがも届きました。


甲斐路(右上の赤茶の)、レディ・フィンガー(左上の細長く、皮のまま食べれる)、
シャインマスカットなど・・・毎年、いろいろ入ってきます。

今年は天候が悪いので、色が良くなく、種類があまりないと
事前に農園から連絡をいただいたのですが、
とてもきれいで美味しいです。


今日も断捨離、掃除の続きができました。
今のところ、私にしては、続いているのが不思議です。


今日はお風呂の窓、寝室の窓など、
昨年からできなかったところをきれいにしました。
いやー、おどろくほど、汚れていました!


2階のお風呂もレトロなのですが^^
1階とちがって、ユニットで、洗面所兼です。
入浴には1階のお風呂を使っています。


2階の使わないバスタブにすのこを蓋にして
毎朝、洗面所で使う物を置いてました。
でも、なんだかみすぼらしく・・・。


落ち着いたブラウンのお風呂の蓋を探して
ヨドバシカメラのオンラインショップで
オーエの3440円の蓋を見つけ、ポイントを一部使って
買いました。

置いてみたところ、ユニットバスが少し部屋っぽくなりました。
寸法がどうしてもちょっと合わないけど、まあよしと・・・^^



何も進まない、せめて現状維持がやっとの数カ月だったのですが
ようやく遅れながらも、前に少しずつですが、
進んでいる感があり、
断捨離、片付けが、心の安定に寄与しているようです。


また感染増加していて心配です。どうか皆が健やかに。