50代、穏やかに心地よく

50代、夫と母と健やかで穏やかな毎日を続けたい。 日々、微調整して昨日よりちょっと心地よく・・・。 気に入った物や暮らしでの気づきを気ままに綴ります

高枝切りばさみで百日紅(さるすべり)

母に言われて気がつくとお盆・・・。
時間の感覚が2月からとんでもなく早くなっています。
簡単ですが、お花などお盆の準備。


スーパーと同じ建物にある花屋さんに寄ろうとしたのですが
経路でちょっと密になりそうで、寄らずに帰ってきました。


では自前でということで、紫陽花とアガパンサスはすでに摘んだのですが、
少し華やかにしようと花が咲き始めた百日紅を取ろうと・・。
2月にネットで買った高枝切ばさみ。軽くて私でも楽々・・。

ベランダからは花は確認したのですが、庭から見上げるとなかなか難しい

なんとか一枝だけ花を取って仏壇に活けました

よく見ると蕾がかわいいですね。
この先、明日は、来週は、世の中がどうなるのかニュースを見てはドキドキしますが、
どうかみんなが健やかに・・・。