50代、穏やかに心地よく

50代、夫と母と健やかで穏やかな毎日を続けたい。 日々、微調整して昨日よりちょっと心地よく・・・。 気に入った物や暮らしでの気づきを気ままに綴ります

いつものネットスーパーのお寿司

友人に教えてもらって、4月あたりからイトーヨーカドーの非対面配達のネットスーパーを利用しています。
なかでも母も気に入っているのが、豪華なお寿司です(3人前で4,000円税抜)。
このところ、毎週末のうちでの楽しみになっています。
私には何も作らなくてよい手抜きの日・・・。

生えびや中トロ、イクラも入っています。
4日前までに予約をして、2日前からは他の食料品なども追加できるので便利です。


いつもガラスのお皿に一人分ずつ(写真は私の分で、サーモンは夫へあげました^)盛り付けます。
お椀には、生の三つ葉をたくさん入れておいて、永谷園のお吸い物の素を入れて、熱湯を注ぎます。松茸の香りは三つ葉の香りで少しなくなりますが、おいしいです。
うちは外食に行くのはもう少し先なのかなあと・・・。